重要なお知らせ

その他

[保護者の方等へ]キャンパス開放について(4/4)

 4月4日(火)は、新入生及び在学生の保護者等向けに峰キャンパス及び陽東キャンパスを開放します。自由見学のため、特段の対応や説明を行うものではありませんが、是非、宇都宮大学のキャンパスをご覧ください。

【新型コロナウイルス感染対策上の諸注意】
〇発熱、咳等の症状がある場合や体調がすぐれない方は、来学をお控えください。

【見学上の諸注意】
〇当日は各所で新入生ガイダンスが実施されていますので、静かに見学してください。
 新入生ガイダンスについては、こちらをご覧ください。
〇「(峰)大学生協」、「(峰)UUプラザ」、「(峰)峰ヶ丘講堂」、「(峰)附属図書館」、「(陽東)学生プラザ(図書館)」、「(陽東)石井会館(生協)」は見学及びご利用が可能です。そのほかは原則として建物内への入館はできません。
〇各キャンパスのバリアフリー対応施設については、下記配置図にてご確認ください。
峰キャンパスバリアフリー施設配置図
陽東キャンパスバリアフリー施設配置図
〇見学中に発生したゴミ等は、お持ち帰りください。
〇当日(4/4)に限り、構内の駐車場を開放します。歩行者等に十分注意の上、ご利用ください。また、駐車場以外の場所への駐車は固くご遠慮願います。峰郵便局やミニストップ、ツルハドラック等キャンパス近隣施設の駐車場への駐車につきましても、固くご遠慮願います。
峰キャンパス駐車場
陽東キャンパス駐車場
〇新入生ガイダンスに参加の学生と一緒にお車でのお越しの際は、学生を途中で降車させず、乗車させたまま駐車場までお進みください。
〇見学に際しての事故等に関しては、本学は一切の責任を負いません。
〇大学構内は、屋内外を問わず全面禁煙です。喫煙はご遠慮ください。
〇キャンパスマップはこちらをご覧ください。また、同マップは正門案内所にも用意しております。