行動指針と相談窓口

学生なんでも相談窓口

  • 学生一人ひとりの立場で考え行動します
  • 挨拶と笑顔を大切にします
  • 一人ひとりが宇都宮大学の代表であることを自覚します
  • 「迅速」「丁寧」「適切」な対応を心がけます
  • 職員間で情報を共有し、対応の質を向上させます
(学生窓口対応向上グループ、総務部総務課)

学生なんでも相談窓口

学生相談について

あなたの大学生活をサポートします。学生なんでも相談窓口へご相談ください。
学生一人一人の様々な悩みや問題について、少しでも解決できるようサポートします。

【 例えば 】

修学・履修、留学や進路・就職について誰に聞けばいいの。
日常生活をおくるうえで活力を得たい。
友人、先輩後輩や教員、家族との関係がうまくいかない。
セクシャルハラスメントやパワーハラスメント、人権侵害を受けている。
こころが傷ついてしまいどうしたらいいかわからない。
突然のアクシデントが発生!なにをどうすればいいの。
自分が考えていることを誰かに聞いて欲しい。
悪徳商法に引っかかってしまった。
宗教団体にしつこく勧誘されている。

などなど、学生なんでも相談窓口では、あなたの相談に応じた、様々なサポートを行います。
"なんでも"ご相談ください。

平成30年度宇都宮大学学生相談室相談員 ※学内専用
学生相談の流れ図PDF

学生なんでも相談窓口

峰地区:学務部学生支援課028-649-5072

陽東地区:陽東学務課028-689-6003