国立大学法人宇都宮大学調達情報
[競争入札情報]

宇都宮大学を含む文部科学省関係機関における競争入札情報が文部科学省の調達総合案内でご覧になれます。
なお、WTO(世界貿易機関)に基づく政府調達に関する協定の適用を受ける調達については、官報にも掲載されます。

以下をクリックすることでページ内の該当箇所にジャンプします。


調達に関する宇都宮大学の基本方針(平成27年1月28日制定)

宇都宮大学は、調達に関する基本方針を次のとおり定めましたので公表致します。

コンプライアンス
不正な取引を排除し、社会規範、法令、学内の規則等を遵守した調達を実現します。
取引先選定の公平性
調達の相手方の選定については、透明性及び公平性を確保した競争を原則とし、競争によることができない場合には、本学の規則に基づき厳格に調達の相手方を選定します。
説明責任
調達に関する情報を公開し、説明責任を果たします。
パートナーシップ
調達の相手方と対等の立場で取引を行うとともに、相互理解と信頼関係を構築することに努めます。
環境配慮
調達に際し環境に配慮します。
経費節減
調達の効率化などにより経費の節減を図ります。

会計監査人候補者の選定について

障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針

環境物品等の調達に関する公表

※平成15年度までは国の機関であったため、文部科学省のホームページをご覧ください。




温室効果ガス等の排出削減に配慮した契約の締結実績の公表

公共調達の適正化について(契約情報の公表)

競争参加資格について

1.物品の製造・販売等

国立大学法人宇都宮大学の所管する物品の製造・販売等についての契約を締結する場合の競争参加資格を得ようとする者の申請方法等については、次のとおりです。
国立大学法人宇都宮大学においては国の競争参加資格又は本学の競争参加資格のいずれかが必要になりますので、国の競争参加資格を申請する場合は最寄りの国の機関において競争参加資格(全省庁統一資格)の申請を行って下さい。

※ 全省庁統一資格は、政府の全調達機関に共通して有効な統一資格となります。統一資格を取得した場合、本学に対しても有効な資格となりますので、本学の競争参加資格審査申請は必要ありません。

2.建設工事・建設コンサルタント業務等

国立大学法人宇都宮大学の発注する工事等の受注を希望する場合の競争参加資格を得ようとする者の申請方法は次のとおりです。
国立大学法人宇都宮大学においては国の競争参加資格が必要になりますので、国の競争参加資格を申請する場合は文部科学省文教施設工事情報ホームページにおいて競争参加資格(全省庁統一資格ではありません。)の申請を行って下さい。

なお、建設工事に関する入札・契約情報等については、文部科学省調達総合案内のホームページに掲載しておりますのでそちらをご覧下さい。

※競争参加資格に関し疑義等がある場合は、下記の担当へお問い合わせ願います。

お問い合わせ先
物品、役務、その他関係

財務部 経理課 経理企画係

TEL 028-649-5057

工事、設計・コンサルティング関係

財務部 施設課 施設企画係

TEL 028-649-5065