学部入学試験

入学者選抜に関するすべての事項は、このWEBページの掲載内容に加えて、各学生募集要項を熟読し、必ず、志願者本人の責任で確認してください。

学生募集要項

一般選抜学生募集要項

一般選抜はインターネット出願です。
学生募集要項の冊子の配布は行いません。
一般選抜学生募集要項及びインターネット出願サイトで詳細を確認し、出願してください。

共同教育学部前期日程芸術・生活・健康系音楽分野又は保健体育分野の出願者は,上記の書類を作成し出願の際提出してください。(一般選抜学生募集要項36ページ参照)

特別選抜学生募集要項
(学校推薦型選抜・帰国生・社会人・外国人生徒・総合型選抜・私費外国人留学生)

一般選抜(前期日程・後期日程)における過去問題の使用について

本学の「アドミッション・ポリシー」に基づき、必要と認める範囲で「入試過去問題活用宣言」への参加大学の入試過去問題を使用して出題することがあります。

  1. 入試過去問題を使用して出題する場合は、一部を改変することもあります。また、必ず使用するとは限りません。
  2. 入試過去問題を使用して出題した場合は、入試終了後、受験者に分かるように本学ホームページ等で公表します。
  3. 「入試過去問題活用宣言」の詳細及び参加大学の一覧は、こちらをご覧ください。

個別入学資格審査について

学校教育法施行規則第150条7号に掲げられている「大学において、個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者」に該当する者」として、宇都宮大学の認定を必要とする受験生は、こちらを参照してください。

学部入学試験に関するお問合わせ先はこちら

お問い合わせ先

学務部入試課

受付時間 9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日は除く。)

TEL 028-649-5112

入学試験に関する問い合わせは、原則として、志願者本人が行ってください。