トピックス

その他 地域

㈱栃木ブレックス 関会長への紺綬褒章伝達式を行いました

 宇都宮大学3C基金に多大なご寄付をいただきました㈱栃木ブレックス 関雅樹会長がこのたび紺綬褒章を受章され、7月23日(火)に本学学長室にて、石田朋靖学長から紺綬褒章が伝達されました。

 関会長は「経済的な理由で学問やスポーツをあきらめることがあってはならない。一人でも多くの学生にこの奨学金を有効に活用してもらいたい。」と語られました。
 また、石田学長は、感謝の言葉と「学生には、文武両道を目指し、スポーツを通して人間力を鍛えてほしい。」と述べました。

 関会長からのご寄付は、「宇都宮大学3C基金 関スポーツ奨学金」として、スポーツ活動において活躍する学生に対し、競技力の向上と学業との両立を促す、給付型の奨学金として活用をさせていただいており、毎年10名程度の学生を支援することとしています。

関スポーツ奨学金 (今年度の申請については、決まり次第HPで案内します)
https://www.utsunomiya-u.ac.jp/convenient/campuslife/exemption.php#syoureisyougakukin

宇都宮大学3C基金
https://www.utsunomiya-u.ac.jp/activity/fund/3c-kikin.php