重要なお知らせ

入試情報

令和6年度大学入学者選抜大学入学共通テスト 宇都宮大学試験場(峰キャンパス、陽東キャンパス)で受験される方 及び保護者の皆様へ(お願い)

【注意】
①受験に当たっては,必ず,大学入試センターが発表した「受験上の注意」及び「受験案内」を熟読し,これらの内容を十分に理解してください。
②入構・入室の際は,係員の指示に従ってください。
③試験当日は高校教員の応援等での試験場敷地への入構は御遠慮ください。
④保護者控室は設置しませんのでご了承ください。受験者のみ入構可能です。
⑤使用後のマスクを含め,弁当,飲料他ゴミはすべてお持ち帰りください。


【公共交通機関の利用について】
1.大学入学共通テスト当日は,自家用車による受験者の送迎により,周辺道路が大変混雑し,交通渋滞の要因や近隣住民への迷惑となっております。公共交通機関をご利用いただき,自家用車による送迎はご遠慮ください。
 特に,コンビニエンスストアやショッピングモール,ドラッグストア等の商業施設の駐車場には,絶対に無断駐車・長時間駐車をしないでください。近隣の施設に警備員を配置し,受験者送迎・待合せのための駐車を固くお断りしております。
2.公共交通機関以外での送迎で,渋滞による遅刻が生じた場合には,原則として本人の責めに帰す遅刻理由となり,救済措置が行われませんので注意してください。
3.当日は,別紙のとおりJR宇都宮駅からバスの臨時便が運行されます。この他,通常便も運行しておりますのでご利用ください。なお,道路の混雑状況により,バスの運行に遅れが生じる場合がありますので,余裕を持ってご利用ください。

【試験前日の試験場下見について】
試験場の下見は、令和6年1月12日(金)午前10時から午後4時まで可能です。
(※ただし,建物内へは立ち入ることはできません。

【試験当日のキャンパス入構,試験室入室等について】(両試験場共通)
1.キャンパス入構開始
 両日ともに 7:30 (両キャンパス試験場とも、《正門》から入構)

2.受験者入室

日 程 教 科 受験者入室
1月13日(土) 地理歴史,公民 2科目受験登録者 7:30 ~「受験上の注意」で定める入室終了時刻
1科目受験登録者 9:50 ~「受験上の注意」で定める入室終了時刻
 国語以降の受験者入室については,直前の試験が終了し休憩時間となり次第,入室できます。
1月14日(日) 理科① 7:30 ~「受験上の注意」で定める入室終了時刻
 数学①以降の受験者入室については,直前の試験が終了し休憩時間となり次第,入室できます。

3.その他
 受験者入室時間前や,受験しない試験時間帯については,キャンパス内の受験者控室で待機できます。

→PDFファイルをダウンロードできます

(問い合わせ先)
宇都宮大学アドミッションセンター
TEL:028-649-5112