顕彰制度詳細

令和元年7月23日 紺綬褒章伝達式

 宇都宮大学3C基金に多大なご寄附をいただきました株式会社栃木ブレックス 関 雅樹会長がこのたび平成31年4月27日付で日本国政府より紺綬褒章が授与され、7月23日(火)に本学学長室にて、石田朋靖学長から紺綬褒章を伝達されました。

 関会長は「経済的な理由で学問やスポーツをあきらめることがあってはならない。一人でも多くの学生にこの奨学金を有効に活用してもらいたい。」と語られました。 また、石田学長は、感謝の言葉と「学生には、文武両道を目指し、スポーツを通して人間力を鍛えてほしい。」と述べました。

 関会長からのご寄附は、「宇都宮大学3C基金 関スポーツ奨学金」として、スポーツ活動において活躍する学生に対し、競技力の向上と学業との両立を促す、給付型の奨学金として活用をさせていただいており、毎年10名程度の学生を支援することとしています。

 なお、関会長に対しては平成30年6月4日に、本学より感謝状及び記念品を贈呈しております。


 関スポーツ奨学金 (今年度の申請については、決まり次第HPで案内します)
https://www.utsunomiya-u.ac.jp/convenient/campuslife/exemption.php#syoureisyougakukin

  • 石田学長(左)より関会長(右)への伝達の様子
  • 伝達式後の記念撮影(左より) 関会長、石田学長