トピックス

学生

軟式野球部が2023年度北関東大学軟式野球連盟春季リーグ2部で優勝し1部昇格が決まりました

 2023年度北関東大学軟式野球連盟春季リーグ戦が4月8日~6月10日にかけて開催されました。宇都宮大学軟式野球部は2部リーグを5勝1敗で優勝し、2部リーグ制になって以来初めて1部昇格を決めました。また、小野寺蒼選手(工学部・3年)が最優秀選手賞に、阿久津颯選手(地域デザイン科学部・3年)が優秀選手賞に選出されました。

○小野寺主将のコメント
 日頃より軟式野球部を応援して下さっている方々に感謝申し上げます。今大会は接戦が続き苦しい場面も多かったですが、全員野球で勝利を掴むことができました。2部リーグ制になって以来初めて1部リーグに昇格できたことは非常に光栄であり、部員一同その喜びを噛み締めております。秋のリーグ戦では、今大会と同様に強みである打撃を活かせるように、練習に励んで参りますので今後とも応援よろしくお願いいたします。

○阿久津颯選手のコメント
 軟式野球部の一部昇格という目標に貢献し、優秀選手賞をいただけたことによって結果が目に見え、一部昇格という実感がわきました。今後もチームに貢献できるようなプレーをしていきたいです。


本塁打を放った今村圭佑選手兼監督(地域デザイン科学部・3年)とハイタッチをする選手たち


記念撮影


【関連リンク】
軟式野球部Twitter