トピックス

教育 研究

産学イノベーション支援センター第1回オンラインサロンを開催します(9/4)

 宇都宮大学産学イノベーション支援センターでは、これまで、大学教員の研究内容や産学連携の実例などを、多くの方にお集まりいただいた場にてご紹介してきました。しかしながら、コロナ禍の状況では3密を避ける対策が求められております。そこで今年度は、試みにオンラインで情報提供することといたしました。
 初回は「20年後の自動車を考える-軽量化と材料工学-」と題し、大学での研究内容を踏まえて未来の社会における自動車の方向性をお話しいたします。未来の話ですので、講師の私見を含むものと思います。参加者の皆様には、忌憚のないご意見をいただき、建設的で有意義なディスカッションに繋がることを期待しております。この分野に関係する企業の方々はもちろん、このテーマに興味のある方はどのような立場の方でも結構です。奮ってご参加下さい。
(今回はWeb会議ツールであるZoomを使用しますが、慣れていない方向けに事前配信テストも予定しておりますので、皆様お気軽にお申し込みください。)

【日時】
令和2年9月4日(金) 15:00~16:30(15:00開場 15:30開始)
※事前配信テストは令和2年8月26日(水)及び令和2年9月2日(水)に実施予定

【形式】
Zoom Meeting

【講師】
宇都宮大学産学イノベーション支援センター長
髙山 善匡 教授

【申込】
次の産学イノベーション支援センターHPよりお申し込みください。
http://www.sangaku.utsunomiya-u.ac.jp/center/inform/event.html#200722