トピックス

SDGs 地域 教育 研究

[オンライン開催]宇都宮大学共同教育学部附属小学校教諭による「南極授業」(申込受付を終了しました)

申込が定員に達したため、申込受付を終了いたしました。(2022年1月24日(月)情報更新)

 南極派遣教員として第63次南極地域観測隊に参加している渡邊雅浩教諭(本学共同教育学部附属小学校)が、南極昭和基地からの中継授業を行います。
 2021年12月24日(金)掲載の第1次案内では対面開催のご案内をしておりましたが、感染拡大防止の観点からオンライン開催に変更しました。

【日時】2022年2月5日(土)14:50~16:00
 事前に参加者の接続確認を行うため、14:30にはZoomにご入室いただきます。
【形態】Zoomによるオンライン開催
 接続先情報等はお申し込みいただいた方にメールでご案内します。
【定員】35組
・小学生、中学生、高校生、大学生を含む一般の方が対象になります。
・第1次案内でお申し込みいただいた方に加え、先着順で受け付けます。すでにお申し込みいただいた方は、再度の申込は不要です。
・お申し込みいただいた方の端末から複数名でご参加いただいて構いません。
【参加費】無料
【参加申込】以下のURLまたはチラシのQRコードからお申し込みください。
https://forms.gle/5HXrD7BTkcD9n1pL7
 (お申込期限:2022年1月28日(金))

【その他】 第1次案内でお知らせしたYouTubeでの同時配信は取りやめとなります。

【お問合せ先】
 宇都宮大学共同教育学部 人見久城・出口明子
 MAIL: uu.nankyoku※gmail.com
 (※を半角@に置き換えてください)

→PDFのチラシをダウンロードできます