トピックス

地域 学生 教育

[イベント]地域デザイン研究会Vol.6 学生地域活動支援 『ENMUSUBI』を開催いたします(3/25)

 地域デザインセンターでは、コロナ禍における学生の地域活動を支援するため、地域で活動するための仲間集めや学生同士の交流を目的としたオンラインイベントENMUSUBIを宇都宮大学学生団体UUADと共催で昨年8月に開催いたしました。
 学生たちからの好評を得て、第2回を開催することになりました。第1回のその後の成果が前回の参加者から報告されたあと、新たな参加者より5分間のプレゼンが行われる予定です。
 当日プレゼン希望者は、お申し込み後に募集要項をお送りします。「仲間が欲しい」「自分たちの地域での活動を知って欲しい」「こんなことやりたいけどどうしたらいい?」という方は、プレゼンしてみてください。
 プレゼンは無理だけど、「地域で何かやるきっかけが欲しい」「4月から新しいことにチャレンジしたい」「まずはやっている人の話を聞いてみたい」方は、お気軽に下記URLよりお申し込みください。

【開催概要】
開催日時:2021年3月25日(木)13:30~15:00
場 所:Zoom ※当日参加者には後日URLを配布
参加者:宇都宮大学在学生
参加費:無料
申 込:https://forms.gle/rovzACpRHVGyB1Vw6
締 切:3月23日(火)【プレゼン希望者は3月15日(月)】
共 催:宇都宮大学地域創生推進機構地域デザインセンター・宇都宮大学学生団体UUAD

※一般の方もオブザーバー参加可。学生の交流を目的とするため、オブザーバーでの参加となりますことをご了承ください。

【問合せ】宇都宮大学 地域創生推進機構 地域デザインセンター
TEL:028-689-6238
E-mail:uu.crd※utsunomiya-u.ac.jp
(※を半角@に置き換えてください)



今回はチラシも1年生がデザインしました!
→PDFのチラシをダウンロードできます