トピックス

学生 教育

武道館トレーニング室のオープニングセレモニーを行いました

 令和元年10月4日(金)、宇都宮大学では武道館トレーニング室のオープニングセレモニーを同館において執り行いました。
 本年3月に懸案であった武道館の改修工事が完了し、学生の体力向上や健康の維持・増進のため、また、教職員の福利厚生の充実を図るためにトレーニングマシンを設置し、トレーニング室を整備しました。
 オープニングセレモニーは、石田学長をはじめ、各理事、学内関係者に加えて多数の学生が参列し、明るく華やかな雰囲気の中、行われました。テープカット後の内覧会では、ランニングマシンやアップライトバイク等々、本格的なトレーニングマシンを前にし、早く利用したいとの声が上がっていました。セレモニーの後に利用者講習会を開催しましたが、トレーニング室へ入りきれないほど学生や教職員で溢れ、期待の大きさを物語っておりました。 心身ともに充実した学生生活を送れるよう、その一助となれば幸いです。
 なお、トレーニングマシンの整備にあたり、宇都宮大学3C基金から一部助成を受けております。


オープニングセレモニーのテープカット
(左から陸上競技部主将、石田学長、剣道部副主将)

およそ11種類、計21台以上の器具を設置

たくさんの学生・教職員が参加した利用講習会