トピックス

地域

宇大未来塾「ニューフロンティア・プログラム」の受講生を募集しています

ニューフロンティア・プログラム
徹底したディスカッションで共に新しい未来を

  宇都宮大学による次の時代を切り開くための人材育成塾「宇大未来塾」では、「ニューフロンティア・プログラム」の第1期受講生を募集しています。

 私たちの暮らし方や、暮らしを支える社会の在り方が大きく変わろうとしている現代、大学における学びの場の在り方もまた変わろうとしています。
 この時代の大きな転換期に対応するため、このプログラムは、若手起業家、経営者、第2創業者、創業予定者、自治体職員などを想定した現役世代を対象に、複数の大学教員や受講生同士との徹底的なディスカッションを通して、受講生それぞれの仕事や取組で抱える多様な課題にしっかりと向き合い、課題の解決や自身のステップ・アップにつなげていただくための学びの場です。
 社会を共に創る異なる分野の人々と切磋琢磨することで、自らの潜在的な能力に気づき、人的ネットワークを広げ、自らの現場で生かしてていただくことにより、受講生個人の能力開発・習得だけでなく、このプログラムが社会共創の起点となることを期待しています。

【実施内容】全8回
日時:令和4(2022)年10月21日(金)~12月9日 毎週金曜 18:30-20:30
※受講生は、原則ご自身の活動や取組について3回発表します。(5分2回、20分1回程度)
※プログラム内容や対応教員に若干の変更が生じる場合がございます。

【対象】地域で新たな取組を始めようとする方、自分の可能性を広げようとする意志のある方
(若手起業家、経営者、第2創業者、創業予定者、自治体職員など)

【参加費】1人80,000円
※3C基金(宇大倶楽部)個人会員の方は10,000円の割引があります。

【定員】最大16名
※申請内容を基に選考させていただきますので、受講生が定員を下回る場合もございます。

【参加方法】対面で実施します。

【場所】宇都宮大学峰キャンパスUUプラザ2階

【募集要項・誓約書】
■募集要項
■誓約書

【参加申込】ニューフロンティア・プログラムHPの申込フォームより、必要事項を記入してお申し込みください。
(申込期限 9月20日(火)昼12:00)

募集のチラシ

→PDFのチラシをダウンロードできます

【関連リンク】
・地域創生推進機構

【お問合せ先】
宇都宮大学地域創生推進支援室
TEL:028-649-5015
MAIL:renkei2※cc.utsunomiya-u.ac.jp
(※を半角@に置き換えてください)