トピックス

その他 地域 学生

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急学生支援について
~株式会社TKC寄贈のノートパソコンの貸与~

このたび、株式会社TKC(宇都宮市)様から、学生貸与用ノートパソコン(75台)を寄贈いただけることになりました。
本学では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月20日(月)から遠隔授業(メディア講義)を開始しましたが、パソコンを所有せず、授業の受講に支障が出る学生のためにノートパソコンを貸与することといたしました。特に必修科目「データサイエンス入門」(全学部対象)でパソコンの使用が必須となる1年生から優先的に貸与します。
申し込み方法等詳細は、決定次第ホームページでご案内いたします。(5月中を予定)

4月30日(木)に峰キャンパス学長室において、株式会社TKC 取締役会長 角一幸様、石田朋靖学長による贈呈式及び記者会見を行いました。

角様は、「入学して希望に燃えている学生たちが感じているかもしれない不安感や孤立感を解消したい。」「優秀な学生が数多く育つことを祈念しています。」と語られました。
石田学長は、「学生のために寄贈を即決いただいた角会長、ご多忙な中パソコンを調達していただいた株式会社TKCの皆さまに感謝いたします。」と述べました。

株式会社TKCと本学は平成30年4月に包括連携協定を締結し、情報教育における講師を派遣いただくとともに、宇都宮大学3C基金に毎年多額のご寄附をいただき、英語教育における機材の充実等に活用して参りました。