トピックス

地域 学生 教育 研究

UUnow最新49号、只今配布中です(Webパンフレットでもご覧いただけます)

宇都宮大学の「今」をお届けする広報誌「UUnow」、最新号の第49号が完成しました

 今年宇都宮大学は創立70周年を迎えました。今回のUUnowは創立70周年記念号として、様々な特集を組みました。

 特集1では、入学式や卒業式における歴代の学長式辞を紹介し、激動の時代に宇都宮大学がどのように在ろうとしていたのかを振り返ります。

 特集2では、国立大学の法人化にリーダーシップをとっていただいた歴代学長のインタビューを掲載しました。

 特集3では、SDGs構想を担当する理事と学生が、"持続可能な世界"の実現のために何ができるか話し合いました。
 その他にも、本学の教育研究をご理解いただける記事が満載です。

宇都宮大学広報誌「UUnow」第49号、本学の各所で配布しております。また県内の公共施設等にも設置させていただいております。お気軽にお手に取っていただければ幸いです。

<学内配布箇所(峰キャンパス内)>
UUプラザ、本部棟、附属図書館、大学会館、ミニストップ宇都宮大学店、正門案内所

そして、Webパンフレットとしてもご覧いただけます。下記のURLからご覧ください。
(バックナンバーも公開中です。)
https://www.utsunomiya-u.ac.jp/outline/uunow.php