重要なお知らせ

重要

令和4年度宇都宮大学学位記授与式について

 令和4年度宇都宮大学学位記授与式について、下記のとおり執り行います。
 なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度も皆様の健康・安全の確保を最優先とし、卒業生・修了生のみの参列で式典を挙行します。在学生及びご家族の皆様におかれましては、何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。

日 時:令和5年3月24日(金)
    10時30分開式(9時40分開場)

会 場:宇都宮市文化会館「大ホール」
    宇都宮市明保野町7-66

対象者:令和4年度卒業生及び修了生
在学生及びご家族の皆様については、入場をご遠慮いただき、インターネット配信にてご視聴ください。

インターネット配信:式典終了後、配信予定です。詳細については決まり次第ご案内します。

卒業生・修了生のみなさまへのお知らせとお願い

・当日の朝に各自検温を実施し、発熱等体調不良のある場合は参加をご遠慮ください。
・卒業生・修了生の移動について、特段の措置は行いません。会場の駐車場には限りがありますので、公共交通機関を利用願います。混雑が予想されますので時間に余裕をもってご来場ください。
・式典当日は卒業アルバム制作・大学広報・動画配信の目的で報道機関、本学関係者による撮影を行いますので、ご理解ください。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、挙行方法を変更する場合があります。変更となった場合は、本ページにてお知らせします。

マスクの着用について(3/13 追記)

 本学では、文部科学省からの「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更及び卒業式におけるマスクの取扱い等について」に基づき検討した結果、式典に参加する卒業生・修了生について、マスクの着用については個人の判断に委ねることとしました。
 参加される方におかれては、発熱等体調不良のある場合は参加自体を自粛すること、手指消毒の徹底、大声を発さない、私語は控える等の感染対策に引き続きご協力ください。
 新しい門出を迎える卒業生・修了生にとって有意義な式典となるよう、それぞれが自覚と責任感を持ちご参加いただきますようお願い申し上げます。


ご家族の皆様へ (2/16 追記)

 ご家族の皆様の式典へのご列席についても、改めて検討いたしましたが、会場の座席数の都合、および現時点で会場変更が難しいことから、会場内の入場についてはご遠慮いただくこととしました。
 なお、会場建物の外での写真撮影は可能です。
 また、当日は本学の各キャンパスを開放いたしますのでご自由にご入構ください。


【担当】学務部 修学支援課 総務係
 TEL: 028-649-5085
 Mail: gaksoum2※miya.jm.utsunomiya-u.ac.jp
 ※を半角@に変更してください。