重要なお知らせ

重要

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う緊急学生支援 ~ 一時貸与金の貸与について ~

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響でアルバイト等の収入減や保護者の収入減により仕送り等が減少するなど、生活資金が不足している学生を対象に、学生生活及び修学支援を目的に、緊急措置として「宇都宮大学3C基金」による一時貸与金の貸与を行います。

◆募集の対象
 本学の学部生及び大学院生(研究生及び外国人留学生を除く。)で、アルバイト等の収入減や保護者の収入減により仕送り等が減少するなど、生活資金が不足している学生を対象とします。

◆貸与額
 5万円単位で25万円を上限とします(無利子)。

◆募集人数
 学部生及び大学院生を合わせて200人を上限とします。

◆募集期間
 令和2年6月5日(金)~令和2年9月30日(水)必着

◆申請方法
 貸与を希望する学生は、一時貸与金貸与申請書(様式1)を作成し、以下の提出先へ郵送又は電子メールにて申請してください。
 ただし、貸与を希望する学生が申請日時点において未成年者(20 歳未満)の場合は、保護者の同意を必要としますので、申請書に保護者の自署・押印の上、郵送により提出してください。

◆審査結果の通知
 審査結果は、学生本人に電子メールにて通知します。

◆貸与
 貸与が認められた学生は、一時貸与金借用書(別紙様式2)及び口座振込申出書を送付しますので、記載の上、以下の提出先へ郵送にて提出してください。
 一時貸与金借用書を受領後、速やかに口座振込又は現金にて支払います。

◆返済
 在学中に返済してください。留年等による返済期間の延長は認めません。
 返済は、原則1回の一括返済とします。ただし、一括返済が難しい場合は、2回までの分割返済を認めます。
 返済方法は、本学の指定する口座に振り込んでください。振込手数料は、本人負担とします。振込人名は、半角文字で「学籍番号 学生氏名」としてください。
 (例:123456A ウダイ タロウ)
 財務部経理課資金管理係の窓口にて、現金による返済も可能です。

 【返済用口座】
  口座名:国立大学法人宇都宮大学 
  振込口座:足利銀行 峰町支店 普通 3217274

◆提出先
 〒321-8505 栃木県宇都宮市峰町350番地
  宇都宮大学学務部学生支援課奨学支援係
  E-mail:gakgakus@miya.jm.utsunomiya-u.ac.jp
  ※問合せは、メールにてお願いします。

◎上記掲載の様式PDF(WORDと同様の内容です)
【PDF】一時貸与金貸与申請書(様式1)