重要なお知らせ

重要なお知らせ

熊本県を中心とした地震により被災された方々への義援金のご協力について

平成28年4月22日

      各    位

宇都宮大学長 石 田 朋 靖

 

熊本県を中心とした地震により被災された方々への義援金の御協力について

 

     平成28年4月14日から熊本県を中心として続発している地震は、多くの方が被災し、甚大な被害をもたらすとともに、二次被害も深刻なものとなっております。

     本学では、この度の震災による被災地域の一日も早い復旧・復興を祈念するとともに、被災者の皆様を支援するため、下記のとおり「平成28年熊本地震災害義援金」の御協力を呼びかけることといたしましたので、できる限り多数の御協力をよろしくお願い申しあげます。

     なお、皆様からの義援金につきましては、日本赤十字社を通じて、被災地にお届けいたします。

○受付期間

     平成28年4月22日(金)~5月31日(火)

○受付方法

     各部局の総務担当係又は総務課に設置の募金箱にお願いいたします。

      ※領収書の発行を希望される方は、総務課までお問い合わせください。

 

(参考)日本赤十字社ホームページ

      http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

 

※上記のほか、本学学生が中心となり募金活動を行っています。

【本件担当】  国立大学法人 宇都宮大学総務課 TEL:028-649-5011