宇都宮大学3C基金

継続した寄附ができる宇大倶楽部会員募集キャンペーンを2024年3月31日(日)まで実施中です。
他では手に入らない特別なプレゼントをご用意しましたので、詳しくはこちらのページをご覧ください。

ご協力のお願い

令和3年4月国立大学法人宇都宮大学長

国立大学法人宇都宮大学長

池田宰

地域とともに学生を育て、学生とともに地域を育てる。 宇都宮大学は、栃木県唯一の国立大学法人として、地域との共創をよりいっそう進め、地域に根ざし、資する人材の育成と、地域と連携した先端的な研究を推進してきています。
これまでも、より良い教育と研究、そして地域との繋がりの強化のため、地域デザイン科学部の設置や各学部の改組、大学院地域創生科学研究科博士前期課程および博士後期課程の設置、そして、関連する教育プログラムの改革、また、研究推進のための機構の整備、それらを支える施設や設備の拡充、等を進めてきています。
しかし、国の厳しい財政事情の中で、宇都宮大学の強みや特色をさらに伸ばし、いっそうの活動を進めるためには、財政基盤の強化も必須です。また、多くの皆さんに、本学に期待し、本学を応援していただく、サポーターになっていただきたいとの願いから、「宇都宮大学3C基金」を2017年から設立しています。
OBや地域の方々、お世話になっている企業や組織の方々、等、多くの方々から本学は愛され、支えられていることを、全ての構成員が自覚し、責任感を持って本学の夢を実現していきたいと考えています。
ご協力とご支援をお願い申し上げます。

寄附をする

【ご寄附の前にご確認ください】  
本学では、寄附をお申し込みいただいた方以外に、本学の専用口座を指定して振込みをお願いしたり、「ATM」を操作しての振込みをお願いするようなことは、全くありませんので詐欺などには十分ご注意ください。