このサイトについて

ガイドライン

宇都宮大学広報連携委員会
平成9年9月24日開催の宇都宮大学広報委員会(現 広報連携委員会)で承認

  1. 宇都宮大学が公の機関として提供すべき情報と、その構成員である個人の情報の区分は重要である。そのため、公の機関として提供すべき情報においては、責任部局名又は情報提供者の立場を明示することにより、個人の情報と区別する。また、個人のホームページは他の情報と隔離することにより、一見して個人情報と分かるように構成する。
  2. 大学が正式な広報手段としてインターネットを利用するにあたって、情報の管理は、その情報の提供部局及び提供者が受け持つこととする。したがって、各情報には連絡先を明示することとする。内外からの苦情や要望などが上位ページの管理者に寄せられた場合は、当該部局に連絡して対処する。広報連携委員会は「大学ホームページ」に関しては、必要最小限の調整を行う機関と位置づける。
  3. ホームページの作成及び更新並びに情報の管理については、その情報の提供部局又は提供者が自主的に行うこととする。

本サイトのご利用推奨環境

このサイトの一部では、以下のプラグイン(Adobe Reader,FLASH PLAYER)が必要となるページがございます。
(ダウンロードは無償)

リンクについて

宇都宮大学ホームページへのリンクは、原則として自由となっております。
ただし、宇都宮大学にとって不利益となる内容が掲載されているホームページからのリンクは禁止しております。
リンクを張る際には、その旨を企画広報室宛にご連絡下さい。
また、予告無くURL及び内容を変更・停止する場合があることをご了承下さい。