受講者登録・受講申込 

 お知らせ

  
   平成29年度 宇都宮大学免許状更新講習についての詳細を掲載いたしました。

   必修領域3講習(定員1080名)、選択必修領域15講習(定員1120名)、
   選択領域69講習(定員3052名)を開講します。


   申込期間は4月1日(土)9:00~4月30日(日)17:00です。
   受講者の登録(ID取得)は、いつでも可能ですので「更新講習システム」により
   早めの取得をお勧めします。


 申込方法・注意事項

◆ 本学では、パソコンを使用しての更新講習システム(インターネット)による申込みを
   行っております。(電話・FAX等ではお受けできませんのでご了承ください。)



◆ 受講申込にあたっては、受講者情報を登録し本学の受講者IDを取得する必要があります。
   登録は、申込期間前でも可能ですので、事前に済ませておくことをお勧めします。
   昨年度取得済みの方は、引き続きお使いいただけます。



◆ 先着順での受付です。満員になった講習のキャンセル待ちの予約は行っておりません。
   一度定員に達した講習でも、申込期間中にキャンセルが発生し空きが生じた場合は、
   その分に申込むことが可能です。


◆ 更新講習システムにて予約を行っただけでは受講申込みが完了になりません。
   必ず申込予約後14日以内に必着するよう受講申込書を郵送してください。
   期限を過ぎた場合は受講意思のないものとみなし、予約取消(キャンセル)になります
   のでご注意ください。


◆ 申込みは30時間分(必修6時間・選択必修6時間・選択18時間)となります。
   日程調整のために余分に申込みをすることは他の受講希望者の受講チャンスを奪って
   しまうことにもなりますので、必ず受講する講習のみ、お申込みください。
   










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information

宇都宮大学 
学務部 修学支援課
教員免許状更新講習係

(業務時間:平日9:00~17:00)
〒321-8505
栃木県宇都宮市峰町350
TEL:028-649-5119
FAX:028-649-5095
メールアドレス
menkou☆miya.jm.utsunomiya-
u.ac.jp
(☆を@に変えて送信してください)

お問い合わせはできるだけメールを
ご利用ください。 

よくご覧いただき、下のシステムから
登録・申込等を行ってください





 (稼働時間 6:00~27:00)


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