重要なお知らせ

重要

令和6年度宇都宮大学入学式について(3/27追記)

 令和6年度宇都宮大学入学式について、下記のとおり執り行います。
 なお、新入生及びご家族の皆様に対する人数制限はございません。ただし、ご家族の皆様におかれましては、会場の収容人数の関係上、「大ホール」の座席数上限を超える場合は、式典の様子を映像と音声でご覧いただける「小ホール」へご案内いたしますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


日 時:令和6年4月5日(金) 
    13時30分開式(12時40分開場)

会 場:宇都宮市文化会館「大ホール」 宇都宮市明保野町7-66

(注)ご家族の皆様におかれましては、「大ホール」の座席数上限を超える場合は「小ホール」へご案内いたします。
※会場への交通等については、宇都宮市文化会館ホームページの「アクセス」及び「よくあるご質問」 をご覧ください。
※会場までの公共交通機関のご案内はこちらをご参照ください。(3/18追記)

対象者:令和6年度新入生(編入学を含む)及びご家族の皆様

インターネット配信:式典終了後、配信予定です。詳細については後日ご案内します。

来場される皆様へ

〇当日の朝に各自検温を実施し、発熱等体調不良のある場合は参加をご遠慮ください。
〇新入生の移動について、特段の措置は行いません。会場の駐車場は台数に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。なお、混雑が予想されますので時間に余裕をもってご来場ください。
〇会場の周辺道路への路上駐車や、近隣商業施設等への無断駐車など、くれぐれも違法行為・迷惑行為等を行わないようお願いします。
〇式典当日は大学広報・動画配信の目的で、報道機関、本学関係者による撮影を行いますので、ご理解ください。
〇車椅子をご使用の方におかれましては、車椅子用観覧スペースへご案内しますので、事前に修学支援課までお知らせくださるようお願いします。(3/18追記)
〇ご家族の皆様におかれましては、「大ホール入口」にお並びください。また、入場待機列において、各座席整理(大ホール1~3階席、小ホール席)等のため、座席別の「式次第」を配布しますので、各ホールへ入場される際はホール入口にて「式次第」をご提示ください。(3/27追記)

その他

○宇都宮大学峰キャンパス及び陽東キャンパスへの自動車での入構は、原則として、入構を許可された車両のみ可能となり、両キャンパスともに入構を規制するカーゲートを設置しております。(3/27追記)
○入学式終了後、4月5日(金)当日に、学部新入生を対象とした全学的な行事等は両キャンパスともに予定しておりませんが、大学にて事務手続き等が必要な保護者等で自動車による入構を希望する方は、各キャンパスの正門案内所にて、臨時入構許可の手続きをお願いします。(3/27追記)
○大学の周辺道路への路上駐車や、近隣商業施設等への無断駐車など、くれぐれも違法行為・迷惑行為等を行わないようお願いします。(3/27追記)
〇感染症拡大状況、その他諸般の事情により挙行方法を変更する場合もあります。変更となった場合は、宇都宮大学ホームページにてお知らせします。

【お問い合わせ】
学務部 修学支援課 総務係
TEL:028-649-5085、5087
Mail:gaksoum2※miya.jm.utsunomiya-u.ac.jp
(※を半角@に変更してください。)