重要なお知らせ

重要

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急学生支援に関るご寄附のお願い

~宇都宮大学を応援くださるみなさま~

 平素より宇都宮大学の教育・研究活動に対しまして、温かいご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響により、学生はキャンパスでの新学期を迎えることができず、これまで経験したことがない困難の中での大学生活となりました。そのため、全ての授業をオンラインでのメディアに切り替え、学修機会を最大限確保できるように努める一方、経済的に苦しい状況に陥った学生の学びの継続のために「緊急学生支援基金」を立ち上げ、緊急学生支援パッケージを整備して多角的な学生支援を進めております。
 新型コロナウイルス感染症は全世界で猛威を振るい、まだまだ収まる様子が見えないことから、今後も経済的な支援は更に必要性を増すことになると思われます。そのような状況にあっても誰一人取り残さず修学の継続ができるよう、大学として必要な支援体制について強化を進めて参ります。
 つきましては、主旨ご理解の上ご支援を賜りますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

【ご寄附の方法】
1.クレジットカード、コンビニ払い、インターネットバンキングをご利用の場合
【インターネットによるお手続きはこちら】をクリックし、お手続ください。
 なお、この場合の領収書は、収納機関から宇都宮大学へ入金された後に発行いたしますので、寄附お申し込み手続後約2〜3カ月のお時間を頂戴しておりますのでご了承ください。(宇都宮大学は、F-REGI(株式会社エフレジ)決済サービスを利用しております。)


   F-REGI(株式会社エフレジ)の寄附手続ページへジャンプします。
   次ページの寄附の項目は「⑦ 緊急学生支援基金」を選択ください。

2.振込用紙利用
 振込用紙は宇都宮大学3C基金事務局(UUプラザ1階)にあります。ご連絡いただきましたら送付いたしますので、ご遠慮なく問い合わせください。

※ご寄附による税制上の優遇措置について
 3C基金へのご寄附は、確定申告を行うことにより、税制上の優遇措置が適用されます。詳細は3C基金ホームページ、税制上の優遇措置をご覧ください。

◎問い合わせ先
宇都宮大学3C基金事務局 
Tel : 028-649-8177  
Email : kikin@miya.jim.utsunomiya-u.ac.jp