• ホーム
  • TOPICS
  • [ニュース]宇都宮大学COC+「とちぎ仕事学」Webマガジンを更新いたしました
TOPICS

[ニュース]宇都宮大学COC+「とちぎ仕事学」Webマガジンを更新いたしました

 宇都宮大学COC+「とちぎ仕事学」Webマガジンを更新いたしました。宇都宮大学COC+「とちぎ仕事学」Webマガジンは、学生はもとより一般の方にも楽しんでいただけるコラム満載です。

 県内の個性がキラリ!と光る企業の訪問レポート「とちぎの働く現場訪問」では、宇都宮市の「阿部梨園」を訪ね、おいしい梨をつくることに人生を賭けてます!といっても過言ではない、3代目の阿部英夫さん、そして、農家の経営改善の右腕としていまや全国各地で講師にひっぱりだこの佐川友彦さんのお2人に、じっくりとお話をお聞きしました。

「「守りながら変えていく」現場のリアル」
http://cocplus.utsunomiya-u.ac.jp/backnumber/interview2/interview7.html
   インタビューと記事執筆は、農学部農業経済学科2年の笠原綾子さん。
190130COC+1.jpg


 そして「教職員が語る「とちぎの話」」では、ラーメンフリークと自称する工学部の長谷川光司先生に、栃木県の南東部、豊かな里山風景が広がる茂木町の魅力も交えながら、栃木の隠れた名産品「ゆず」についてご執筆いただきました。

http://cocplus.utsunomiya-u.ac.jp/backnumber/column/column25.html
 イラストは教育学部美術専攻4年の田宮知羽さんです。
190130COC+2.jpg
   皆さま是非ご覧くださいませ。

COC+とちぎ仕事学Webマガジン 「18歳からの とちぎ仕事学」

ページの先頭に戻る