• ホーム
  • TOPICS
  • [イベント]地域デザイン科学部 開設記念シンポジウム I 「大地の学校 ― 自然に学び 地域をデザインする ―」を開催します(9/13(火))
TOPICS

[イベント]地域デザイン科学部 開設記念シンポジウム I 「大地の学校 ― 自然に学び 地域をデザインする ―」を開催します(9/13(火))

   宇都宮大学は、新たな「地域の知の拠点」 形成を目指し、「地域デザイン科学部」を本年4月に開設しました。宇都宮大学が立地する栃木県には、都市・農村・里山・奥山に至る、多様なフィールドが広がっています。こうした栃木の自然に学ぶとともに、持続可能で豊かな地域をデザインするため、これからの学びと研究、人づくり、実践的 な活動はどうあるべきか、本シンポジウムを通じて考えてゆきたいと思います。
   このため、学問・文化領域で著名な活動をされている方、地域の実践活動を行っている方をお招きしてご講演いただくことにしました。本シンポジウムは、新設の地域デザイン科学部と、伝統と実績のある農学部が中心となって開催いたします。 
 
【 日 時 】 平成28年9月13日(火)13:00 ~ 17:00
160913rdsympo1.jpg
当日は会場受付に、12:45までにお越し下さい。
 
【 会 場 】 宇都宮大学峰キャンパス 峰ヶ丘講堂
 
【プログラム】 資料をご覧ください。
 
【 対 象 】 一般、学生
 
【 定 員 】 180名(先着順)
 
【 参 加 費 】 無料
 
【お申込方法】 定員に達しましたので、受付を終了させていただきました。お申込みありがとうございました。 
 
【問 合 せ 先】 宇都宮大学農学部総務係
TEL:028-649-5398
FAX:028-649-5401

ページの先頭に戻る