• ホーム
  • TOPICS
  • [ニュース]栃木県県政記者クラブ各社との懇談会を実施しました
TOPICS

[ニュース]栃木県県政記者クラブ各社との懇談会を実施しました

   報道機関とのコミュニケーションを深め、より積極的に情報発信を行うため、平成28年5月18日(水)、峰キャンパス峰ヶ丘講堂にて栃木県県政記者クラブ加盟各社との懇談会を実施しました。県内の新聞、テレビ、ラジオ等各種メディアの記者の方々の多数の参加があり、本学側も石田学長をはじめ多くの教職員が参加しました。
   懇談会では「記者が見る宇都宮大学」と題して、記者の方々の視点から見た宇都宮大学について、自由かつ率直に語っていただきました。新学部の設置や大学改革の取組等、本学の取組について前向きに評価いただきましたが、一方そういった優れた取組をうまく発信できていない印象があるので積極的に広報を展開するべき、といった意見もいただきました。この他にも忌憚のない多くのご意見をいただき、今後の大学の広報展開を検討する上で非常に有意義な懇談となりました。
   参加した記者の方々からは今回の取組を非常に高く評価いただいており、本学の積極的な情報発信のため引き続き記者の方々との懇談会を開催する予定です。
 
160518kisyakondankai1.JPG 160518kisyakondankai2.JPG
懇談会全景。多数の記者、教職員の参加がありました。
挨拶する石田学長(右)。左は藤井理事(企画・広報担当)

 

160518kisyakondankai3.JPG
160518kisyakondankai4.JPG 160518kisyakondankai5.JPG
記者の方々から多数のご意見を頂戴し、活発な意見交換が行われました。

ページの先頭に戻る