• ホーム
  • TOPICS
  • 教育学部作曲研究室・木下大輔准教授の『こどものためのピアノ曲集 こだま号で行こう!』が発売されます
TOPICS

教育学部作曲研究室・木下大輔准教授の『こどものためのピアノ曲集 こだま号で行こう!』が発売されます

   本学教育学部作曲研究室・木下大輔准教授作曲『こどものためのピアノ曲集 こだま号で行こう!』の楽譜が出版されます。
これは、作曲者が過去数年のあいだに、カワイ出版の『こどもたちへ メッセージ』シリーズや『こどもの発表会・コンクール用ピアノ曲集』などのために書いてきた作品に、新たに書き下ろした作品を加えて、全15曲の作品集としてまとめたものです。
収録された作品は、初歩の演奏レヴェルのものから、技術的にも音楽的にもかなり高度なものまであります。弾いてくださる方や用途にあわせてお使いいただけたら幸いです。また、「こどものための」と銘打っていますが、おとなのピアニストの方に弾いていただき、鑑賞していただいても、十分に楽しめる内容になっていると思います。独奏の12曲、連弾の3曲は、それぞれを組曲としてまとめて演奏してもよい配列にしてあります。
   この曲集が、多くの方々のお手元に渡り、ご家庭で、教室で、発表会で、リサイタルで、鳴り響いてくれることを願っております。
 
kodamagodeiko.jpg
♪♪♪
木下大輔 作曲
『こどものためのピアノ曲集 こだま号で行こう!』
 
2016年4月1日発売
カワイ出版 菊倍判40頁 1,800円+税
ISBN:4760967591(9784760967599)
 
[独奏]
1. やさしいきもち
2. 雪夜
3. 桜前線
4. ブルレスク
5. 五月の風
6. 田植え
7. 時計
8. 畑のパエリア
9. メヌエット
10. 収穫祭
11. 晩秋
12. イワトビペンギン
 
[連弾]
13. 打ち上げ花火
14. 小さなワルツ
15. こだま号で行こう!
 
♪♪♪
* この楽譜は宇都宮大学生協峰店でも販売しています。

 

ページの先頭に戻る