• ホーム
  • TOPICS
  • 「『大学は美味しい!!』フェア(会期:5/29(水)~6/4(火))」に出店します
TOPICS

「『大学は美味しい!!』フェア(会期:5/29(水)~6/4(火))」に出店します

yudai.JPG今年も農学部附属農場は新宿高島屋で行われる、「『大学は美味しい!!』フェア」に出店することになりました。

附属農場では、会期中に、より多くの皆様に大学の活動を知って頂きたいと考えております。

卒業生、在学生の保護者の皆様を始め、宇都宮大学の生産物や活動、美味しいお米や乳製品に興味のある方は、是非ご来場下さい。

 

【日時】 平成25年5月29日(水)~6月4日(火)

【会場】 新宿高島屋11階催事場

 

【出品内容】 『附属農場の力をお届けします!』

◆ゆうだい21◆

◎附属農場で約20年かけて生まれた水稲新品種

粘りがあり、冷めても美味しいと評判です。

“おにぎり”に最適!

 

◆乳製品 4種◆

◎附属農場で育った牛の生乳から作りました!

・フレッシュチーズ

・モッツァレラチーズ

・モッツァレラチーズのたまりづけ

・ミルクソース

 

「『大学は美味しい!!』フェア」とは?

「『大学は美味しい!!』フェア」は、毎年6月上旬頃に、新宿高島屋を会場に開催されるイベントで、今回で6回目となる催しです。

今回は東北から九州にかけての34校の大学・大学院が参加し、その分野は農学系、栄養系、人文・社会科学系等と、広範囲にわたる学部等の成果が一堂に会します。

農学部での教育・研究での成果を生かした生産物やその加工品、栄養系、人文・社会科学系では、地域産業とのコラボレーションによる商品など、食との様々な接点から、興味深い、大学らしい発想を広く発信します。

また、商品の販売のほか、食と関わる教育・研究内容、商品の開発の経緯などの講演も行われています。

ページの先頭に戻る