学長ティータイム
学長ティータイムは、学長が学生と直接に意見を交換し、宇都宮大学をより良き学びの場として発展させることを目的としています。
第43回学長ティータイム〜硬式テニス部〜
平成25年9月25日の学長ティータイムは、硬式テニス部3名の皆さんです。
硬式テニス部は、8月に開催された第62回関東甲信越大学体育大会において、男子団体戦で第3位入賞の活躍を見せてくれました。
皆さんからは、自分達が中心となって部を引き継いで行くことの大変さや、より良い部のあり方や練習方法などについて先輩・後輩達とミーティングを重ね、リーグ昇格を目標にモチベーションを上げて頑張っている様子を話してくれました。
また、日頃の学部での勉強の内容や就職についての不安などの話もあり、学長からはご自身の経験を基に、自分がやりたいことをやるのが一番で仮に回り道してしまったとしても、それが後から良い経験だったと思えたことなどのアドバイスがありました。
皆さんの、日頃の学生生活の様子が伺えるティータイムとなりました。
大会や試合のために、早朝始発で出発し、真夜中に
宇都宮に帰ってくる日もあり、相手チームとの試合に
関する交渉など、大変なことも色々あったが
とても貴重な経験となったとのことでした。
試合で他大学に行くこともあり、宇都宮大学の
テニスコートは環境がとても良くテニス部のみんなが
感謝しているとの、うれしい言葉もいただきました。
最後に全員で記念撮影。
これからも部員全員で協力する良い関係を続け、
さらに上のリーグを目指して頑張ってください。
学長ティータイムへのお申し込みは・・・
本学の学部・大学院の学生で、団体・個人(3人程度)いずれでもかまいません。
予約制になっていますので、下記事項にてお申し込みください。
                所属
                学年
                氏名
                連絡先(申込に時間などをお知らせします)
                話の概要
申込先:学務部学生支援課学生企画係(複合施設棟2階)