学長ティータイム
学長ティータイムは、学長が学生と直接に意見を交換し、宇都宮大学をより良き学びの場として発展させることを目的としています。
第38回学長ティータイム〜新歓・学祭実行委員会〜
平成25年4月23日の学長ティータイムは、新歓・学祭実行委員会の3名の皆さんです。新歓・学祭実行員会は、大学祭及び新入生歓迎会の企画・準備・運営を行っています。

学生の皆さんからは、5月の新入生歓迎スポーツ大会が終了後、大学祭の準備が始まり、以後大学祭への支援金等の獲得のため近隣の企業や店舗等へ協力のお願いに足を運んだり、機材・物品等の手配や配置、パンフレットの作成など多様な仕事が待っていること、資金の確保の難しさなどを話してくれました。

学長からは、ご自身の学会運営の体験談などのお話があり、また、異分野との連携で思わぬアイデアが生まれることもあり、ベンチャーの精神で活動してほしいとの言葉がありました。また、これからの大学祭を成功させるため、良いアイデアが生まれるよう、検討して行こうとの激励をいただき、有意義なティータイムとなりました。

大学祭の企画から実施までの状況などを
話してもらっています。
スムーズな大学祭運営のために何をすべきか、
学長からもアドバイスをいただきました。
最後に全員で記念撮影。
再度ティータイムでの意見交換を期待します。
学長ティータイムへのお申し込みは・・・
本学の学部・大学院の学生で、団体・個人(3人程度)いずれでもかまいません。
予約制になっていますので、下記事項にてお申し込みください。
                所属
                学年
                氏名
                連絡先(申込に時間などをお知らせします)
                話の概要
申込先:学務部学生支援課学生企画係(複合施設棟2階)