学長ティータイム
学長ティータイムは、学長が学生と直接に意見を交換し、宇都宮大学をより良き学びの場として発展させることを目的としています。
第37回学長ティータイム〜JUST【宇大就活応援団】〜
3月1日の学長ティータイムは、JUST【宇大就活応援団】の2名の皆さんです。
『JUST』は現在15名で、就職内定者が自身の経験を踏まえ、後輩の就職支援事業を企画・実施し、実体験を伝える事で、後輩に就職活動へのきっかけを与え、また就職活動がスムーズに行えるようサポートする事を目的として活動しています。
皆さんからは、自身の就職予定先の企業の事や、JUSTの日頃の活動の様子、後輩学生から受ける質問の内容、宇大へ進学した理由などについて話していただきました。
学長からは、ご自身が企業にいた頃の話や、研究者として研究を始めた頃の話などの体験談をお話されました。これから社会人として活躍が期待されるお二人を激励しながらの有意義なティータイムとなりました。
各学部・研究科での皆さんの
日頃の研究の様子も話題になりました。
各学科に一人位ずつ、JUSTのメンバーがいる事が
理想的だと考えているそうです。
最後に全員で記念撮影。
これから新社会人として頑張ってください。
学長ティータイムへのお申し込みは・・・
本学の学部・大学院の学生で、団体・個人(3人程度)いずれでもかまいません。
予約制になっていますので、下記事項にてお申し込みください。
                所属
                学年
                氏名
                連絡先(申込に時間などをお知らせします)
                話の概要
申込先:学務部学生支援課学生企画係(複合施設棟2階)