学長ティータイム
学長ティータイムは、学長が学生と直接に意見を交換し、宇都宮大学をより良き学びの場として発展させることを目的としています。
第25回学長ティータイム〜剣道部〜
 宇都宮大学の課外活動には剣道部があります。
剣道部は様々な大会で優秀な成績を収めている宇都宮大学でも歴史と伝統のある課外活動団体です。
 3月29日の学長ティータイムは剣道部です。学生からは、剣道の礼儀作法、今までの大会の報告、道場についての希望や新年度に向けての活動予定を話してくれました。
 また、自身の将来の希望や、就職活動、新入部員の勧誘や期待等、大学生として、また先輩としての話をきかせてくれました。
 学長からは、若いときには多くの経験を通して、たくさんのことを学び吸収して欲しいと将来への期待を話していただいた他、今後も剣道部の活躍を応援しますとのコメントをいただき、非常に和やかな学長ティータイムとなりました。
剣道の礼儀作法や道場について話をしてくれました。
学長の学生時代の思い出を聞かせてくれました。
最後に記念撮影。和やかな学長ティータイムとなりました。
学長ティータイムへのお申し込みは・・・
本学の学部・大学院の学生で、団体・個人(3人程度)いずれでもかまいません。
予約制になっていますので、下記事項にてお申し込みください。
                所属
                学年
                氏名
                連絡先(申込に時間などをお知らせします)
                話の概要
申込先:学務部学生支援課学生企画係(複合施設棟2階)